ご利用案内

チケットの買い方について

座席番号を選択して購入する場合

STEP1.試合日・席の種類・支払方法・引取方法の選択
試合日、席の種類を選択し、引取方法・支払方法を選択してください。
STEP2.購入方法の選択
「座席を選択して購入」をクリックしてください。
STEP3.座席の選択
会場図上でご希望の座席を選択して、「次へ」をクリックしてください。
※画像の拡大・縮小は画面左下部の「+」「-」を押してください。スマートフォンではピンチアウト・ピンチイン操作で画像の拡大・縮小ができます。
STEP4.席種・枚数の選択
選択した席の席種・枚数の内訳を選択して、「仮押さえする」をクリックしてください。
※選択した席を仮押さえした後、別の試合を購入する場合は「別試合を購入する」をクリックしてください。
STEP5.支払方法・引取方法の確認
支払方法・引取方法をご確認ください。「購入する」をクリックしてください。購入完了となります。
※複数枚ご購入の場合、1席ごとに支払方法・引取方法を選択することはできません。
座席番号を選択せずに購入する場合

STEP1.試合日・席の種類・支払方法・引取方法の選択
試合日、席の種類を選択し、引取方法・支払方法を選択してください。
STEP2.購入方法の選択
「座席自動選択で購入」をクリックしてください。
STEP3.席種・枚数の選択
ご希望の席種と枚数を選択して、「仮押さえする」をクリックしてください。
※選択した席を仮押さえした後、別の試合を購入する場合は「別試合を購入する」をクリックしてください。
STEP4.支払方法・引取方法の確認
支払方法・引取方法をご確認ください。「購入する」をクリックしてください。購入完了となります。
※複数枚ご購入の場合、1席ごとに支払方法・引取方法を選択することはできません。

バスケットを利用したチケットの購入方法

バスケットを利用して複数試合・席種を購入したい場合は、1件目の試合の席種・枚数選択後、「別試合を購入する」をクリックすることで2件目の試合を選択することができます。なお、2件目以降の決済・引取方法は1件目に選択された決済・引取方法と同様になります。(※異なった決済・引取方法を選択することはできません。)
購入を完了させたい場合は、最後に選択された試合の席種・枚数選択後、「支払方法・引取方法選択へ」のボタンをクリックして購入手続きへお進みください。
また、ページ上段のタブメニュー「バスケット」からいつでもバスケットの中身を確認することができます。その際、バスケット内の席をキャンセルすることも可能です。
※10分以内に購入手続きが完了されない場合や、途中でログアウトした場合、バスケットの中の席がキャンセルされますのでご注意ください。

支払い方法について

クレジットカード
クレジットカードは、ご購入時および抽選申込の当選時に即時決済となります。
※注意事項
・決済後の購入の変更・キャンセルはできませんのでご注意ください。
・ご購入後の決済カード変更、支払方法(一括・リボ)の変更はできません。
ファミリーマート
全国のファミリーマートでお支払いできます。
・ファミリーマートで支払いするには、ご購入時に決済方法として「ファミリーマート支払」を選択してください。
・ご購入完了後、支払期限までにファミリーマートにて代金をお支払いください。
・ファミリーマートでお支払いする際は「払込票番号(13桁)」が必要です。
・払込票番号の確認は、「購入履歴」より行えます。
・店頭でのお支払いは現金、クレジットカードとなります。
・ファミリーマートでお支払いした場合は、支払いと同時に発券したチケットを受け取ることができます。
※注意事項
・支払期限内に必ずお支払いの手続きをしてください。支払期限を過ぎますと、申し込みは無効となります。
・発券は各店舗のサービス時間または営業時間内となりますので、ご利用になる店舗の時間を事前にご確認ください。

引き取り方法について

会場発券機
ナゴヤドームの発券機でチケットの発券ができます。
●発券方法
下記2通りの方法でチケットの発券ができます。
【QRコードで発券】
ご購入時に発行されたQRコードを発券機で読み取っていただくとチケットを発券できます。
【引換番号で発券】
ご購入時に発行された9桁の引換番号とご登録の電話番号下4桁を発券機にご入力いただくとチケットを発券できます。
※クレジットカードでの発券はできなくなりました。あらかじめご了承ください。
●会場発券機の設置場所について
各チケット売場横に設置してあります。
・正面チケット売場横(1ゲート付近)
・北チケット売場横(2ゲート付近)
・東チケット売場横(3ゲート付近)
●会場発券機での発券可能時間について
【試合開催日】
10:00~試合終了30分後まで(※最終23:00)
【試合開催日以外】
10:30~15:00
 (※イベント開催日など一部は18:00まで営業)
 (※正面チケット売場横または東チケット売場横のみ営業)
※上記の発券可能時間内であれば、試合当日でなくても、先の試合を事前に発券することが可能です。
※今シーズンの会場発券機の営業開始は2月16日(土)10時からとなります。
スマホチケット
試合当日、スマートフォンにてそのままご入場できます。
※チケットの発券は必要ありません。
※入場にはスマートフォンが必要です。
※事前に同行者の方へのチケット分配が必要です。
※同行者の方も入場にはスマートフォンが必要です。
●入場方法
お手持ちのスマートフォンからドラチケにログイン後、スマホチケットのメニューから購入したチケットの詳細画面を表示し、入場ゲートにお越しください。
※チケットを2枚以上ご購入の方は、試合当日ご入場される前までに、他の方へチケットを分配ください。分配が完了していない場合、ご入場いただけませんのでご注意ください。
●チケットの分配について
ご購入されたスマホチケットを他の方へ分配することでできます。
下記3通りの方法でチケットの分配ができます。
・画面に表示されている「チケット分配用URL」を他の方へ伝えて分配する。
・LINE(ライン)を使って「チケット分配用URL」を他の方へ伝えて分配する。
・メールを使って「チケット分配用URL」を他の方へ伝えて分配する。
●チケットの受取について
送られてきた「チケット分配用URL」にアクセスし、ドラチケへログイン後チケットを受け取ることができます。
※チケットの受け取りはドラゴンズ公式ファンクラブの会員登録(ベーシック(無料)会員可)が必要です。
●チケットの分配取消について
相手の方がまだチケットを受け取っていない場合、チケットの分配取消ができます。
分配取消をすると、分配中のチケットが手元に戻ります。

※ご入場される際にご利用されるスマートフォンの推奨環境は下記となります。
------------------------------------
・対応OS
Android OS4.1.x以上
iOS(最新版)
※一部機種では正常に動作しない場合もあります。
※タブレット、ガラケーは対象外とさせていただきます。
ファミリーマート
全国のファミリーマート(ファミポート設置店舗のみ)で発券できます。
・ファミリーマートで発券するには、ご購入時に「ファミリーマートで発券」を選択してください。
・チケットを発券するには「引換票番号(13桁)」が必要です。
・「引換票番号(13桁)」は「購入履歴」で確認できます。
配送
チケット購入時にご登録の住所にチケットをお送りします。
チケットは「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。
お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。
ご購入1件につき770円の配送手数料がかかります。
(手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。)

手数料一覧

シーズンシートオーナー様、ゴールド・レギュラー・ジュニア会員
引取方法 支払方法 決済手数料 発券手数料 システム利用料 配送手数料
スマホチケット クレジッドカード 0円/件 0円/枚 0円/枚
会場発券機 クレジッドカード 0円/件 0円/枚 0円/枚
ファミリーマート クレジッドカード 0円/件 0円/枚 0円/枚
ファミリーマート ファミリーマート 0円/件 0円/枚 0円/枚
配送 クレジットカード 0円/件 0円/枚 0円/枚 770円/件
ベーシック(無料)会員
引取方法 支払方法 決済手数料 発券手数料 システム利用料 配送手数料
スマホチケット クレジッドカード 0円/件 0円/枚 220円/枚
会場発券機 クレジッドカード 0円/件 0円/枚 220円/枚
ファミリーマート クレジッドカード 0円/件 110円/枚 220円/枚
ファミリーマート ファミリーマート 220円/件 110円/枚 220円/枚
配送 クレジットカード 0円/件 0円/枚 220円/枚 770円/件
※2019年10月からの消費税率8%から10%への改定に伴い、新税率で計算した手数料に改定させていただきました。
今回の手数料の改定は、増税分を反映させていただくものであり、税抜手数料の改定はございません。

購入履歴

購入されたチケットを確認することができます。
・チケットを発券する際に必要となる「チケット引換番号(9桁)」を確認することができます。
・引き取り方法で配送を指定して購入された場合、発送状況が確認できます。
・購入されたチケットの試合が中止・延期になった場合、お引き取り頂いていないチケットはサイト上で払い戻しの手続きができます。
払い戻しの受付期間を過ぎてしまいますと対応出来かねますのでご注意ください。

試合中止等払い戻しについて

ファミリーマートでチケットを発券された方
発券された店舗で払い戻しいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
払い戻し受付期間初日は10:00AMから払い戻しの受付となります。
サービス時間 24時間
※毎週火・水 深夜2:30~5:30を除く
店舗で発券されたチケットには、券面にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
ご来店の都合がつかない場合は、チケットメールセンターへ払い戻し受付期間内必着でチケットをご郵送ください。
<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(試合日・対戦カード)」宛
<返送時の必要事項>
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことが あります。)
4.返送チケットの単価
5.返送チケットの枚数
<返送時のご注意>
必ずチケットを入れて、返送をお願い致します。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。
配送でお引き取りされた方、会場発券機でお引き取りされた方
払い戻し受付期間内必着で下記住所(メールセンター)まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。
払い戻し受付期間終了後3~4週間程で「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。
ご返金は、お手続きの都合上、払い戻し受付期間が終了してから3~4週間程となります。あらかじめご了承ください。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。
<返送先>
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「(公演名)」宛
<返送時の必要事項>
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことが あります。)
4.返送チケットの単価
5.返送チケットの枚数
<返送時のご注意>
必ずチケットを入れて、返送をお願い致します。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。
チケットを未発券の場合、またはスマホチケットの場合
ドラチケの購入履歴より、払い戻しの手続きをお願いします。チケット代金分の郵便振替払出証書をお送りいたします。
※スマホチケットの場合、購入された方がお手続きください。

招待券追加購入について

ファンクラブ会員(ゴールド・レギュラー・ジュニア)特典である招待券(ナゴヤドーム開催の公式戦)の確認、同日の試合の有料引換券事前追加申込(先着)ができます。
申込期間内にお申し込みください。(※予定枚数終了次第、受付を終了いたします。)
引換期間内にファミリーマートにてお支払い・お引き取りをお願いいたします。
※引換期間は、購入履歴にてご確認をお願いいたします。

ダイヤモンドシート招待について

ナゴヤドームのネット裏エグゼクティブエリアにあるダイヤモンドシートに毎試合5組10名を招待(抽選)します。
6年以上継続している会員様限定でお申し込みが可能です。
当選の発表は、チケットの発送をもって代えさせていただきます。
※チケットの発送は、お申し込み締切後の6日後を予定しております。