チケットの買い方について
-
STEP1.試合日を選ぶ
-
カレンダーから試合日を選択し「発売中」をタップしてください。
-
STEP2.チケット種類を選ぶ
-
ご希望のチケット種別を選択してください。
-
STEP3.座席の選択
-
-
Ⓐ座席を自分で選ぶ
-
表示される会場図からお席を選び「次へ」のボタンを押してください。おとな・こどもの内訳を入力し、「仮押さえする」のボタンを押してください。
-
※画像の拡大・縮小は画面左上部の「+」「-」を押してください。スマートフォンではピンチアウト・ピンチイン操作で画像の拡大・縮小ができます。
-
Ⓑ座席はおまかせ
-
席種の「選択」ボタンを押すと枚数入力画面になります。枚数を入力したら「仮押さえする」ボタンを押して下さい。
-
STEP4.クーポン情報入力
-
選択された席種の情報が表示されます。クーポンご利用の方はこの画面でクーポンコードを入力、「適用する」ボタンを押してください。
金額が変わったことを確認し、「購入手続」ボタンを押し次へ進んでください。
再度選択された席の情報が表示されますので、お間違いなければ「確認画面へ」のボタンを押してください。
-
STEP5.支払・引取方法選択、お客様情報入力
-
支払・引取方法、お客様情報が表示されます。
ご希望の支払・引取方法を選択し、お客様情報も問題がなければ「確認画面へ」ボタンを押してください。
-
STEP6.購入内容確認
-
-
ファミリーマート支払の場合:
-
購入内容確認画面に表示されている内容にお間違いなければ注意事項をご確認いただき「同意する」にチェックを入れてください。
「購入する」ボタンを押し購入完了となります。
-
クレジットカード支払の場合:
-
購入内容確認画面に表示されている内容にお間違いなければ「カード情報を入力する」ボタンを押してください。
クレジットカード情報入力画面が表示されますので必要事項を入力後、注意事項をご確認いただき「同意する」にチェックを入れ「購入する」ボタンを押し購入完了となります。
-
※支払・引取方法を変更したい場合は「戻る」ボタンを押してください。お席は仮押さえされたまま支払・引取方法選択画面に戻り再選択が可能です。
-
STEP7.購入完了
-
購入完了画面に引換番号や予約有効期限が表示されます。また「購入完了メール」も送信されますのでご確認ください。
購入完了メールが届かない場合は「購入履歴」からも購入内容をご確認いただけます。
カートを利用したチケットの購入方法
カートを利用して複数試合・席種を購入したい場合は、1件目の試合の席種・枚数選択後、「別試合を購入する」をクリックすることで2件目の試合を選択することができます。
購入を完了させたい場合は、最後に選択された試合の席種・枚数選択後、「支払・引取方法選択、お客様情報入力」へお進みいただき、購入手続きを完了させてください。
また、ページ上段のタブメニュー「カート」からいつでもカートの中身を確認することができます。その際、カート内の席をキャンセルすることも可能です。
※10分以内に購入手続きが完了されない場合や、途中でログアウトした場合、カートの中の席がキャンセルされますのでご注意ください。
支払い方法について
- クレジットカード
- クレジットカードは、ご購入時および抽選申込の当選時に即時決済となります。
-
※注意事項
-
-
・決済後の購入の変更・キャンセルはできませんのでご注意ください。
-
・ご購入後の決済カード変更、支払方法(一括・リボ)の変更はできません。
- ファミリーマート
- 全国のファミリーマートでお支払いできます。
-
・ファミリーマートで支払いするには、ご購入時に決済方法として「ファミリーマート支払」を選択してください。
-
・ご購入完了後、支払期限までにファミリーマートにて代金をお支払いください。
-
・ファミリーマートでお支払いする際は「払込票番号(13桁)」が必要です。
-
・払込票番号の確認は、「購入履歴」より行えます。
-
・店頭でのお支払いは 現金、FamiPay、クレジットカード となります。
-
・ファミリーマートでお支払いした場合は、支払いと同時に発券したチケットを受け取ることができます。
-
※注意事項
-
-
・支払期限内に必ずお支払いの手続きをしてください。支払期限を過ぎますと、申し込みは無効となります。
-
・発券は各店舗のサービス時間または営業時間内となりますので、ご利用になる店舗の時間を事前にご確認ください。
引き取り方法について
-
QRチケット
-
試合当日、QRコードにてそのままご入場できます。
-
※チケットの発券は必要ありません。
-
※同行者の方も入場にはQRコードが必要です。チケットを分配もしくはQRコードを印刷しご持参ください。
-
※お弁当引換券をご購入の方は、引換場所にてQRコードをご提示ください。
-
-
●入場方法
-
お手持ちのスマートフォンからドラチケにログイン後、QRチケットのメニューから購入したチケットの詳細画面を表示し、入場ゲートにお越しください。
-
※チケットを2枚以上ご購入の方は、試合当日ご入場される前までに他の方へチケットを分配ください。もしくはQRコードを印刷しご持参ください。
-
- ●チケットの分配について
-
ご購入されたQRチケットを他の方へ分配することができます。
-
下記3通りの方法でQRチケットの分配ができます。
-
【ドラチケの分配機能を使っての分配】
QRチケット詳細ページの「分配する」ボタンを押下後、
チケット受取用のURLを分配したい方にお送りいただくか、LINEもしくはメールにてお送りください。
お受け取りになる方はお送りされたURLからドラチケにログイン後、「受取る」ボタンを押下し分配を完了させてください。
※会員登録せずにお受け取りいただくことも可能です。
-
【ドラチケの紙印刷機能を使っての分配】
QRチケット詳細ページの「印刷する」ボタンを押下していただきご自宅のプリンターにて紙印刷していただけます。
紙印刷したQRチケットを試合日当日にお一人様一枚ご持参ください。
-
【スクリーンショットでの分配】
スマートフォン等でQRチケットをスクリーンショットしていただき、お相手先にお送りください。
受け取られた方はスクリーンショットの画面を入場時にご提示ください。
※試合日、座席情報、QRコードが収まるようにご撮影ください。
-
※上記の方法が難しい場合はこちらをご確認ください。
※ご入場される際にご利用されるスマートフォンの推奨環境は下記となります。
-
------------------------------------
-
-
・対応OS
- Android OS7.0.x以上
- iOS(最新版)
- ファミリーマート
-
全国のファミリーマート(マルチコピー機設置店舗のみ)で発券できます。
-
・ファミリーマートで発券するには、ご購入時に「ファミリーマートで発券」を選択してください。
-
・チケットを発券するには「引換票番号(13桁)」が必要です。
-
・「引換票番号(13桁)」は「購入履歴」で確認できます。
-
配送
-
チケット購入時にご登録の住所にチケットをお送りします。
-
チケットは「ゆうメールの簡易書留扱い」にて日本郵便からお送りします。
-
お受け取りの際に、ご本人様、もしくはご家族様のサインか捺印が必要です。
-
ご購入1件につき990円の配送手数料がかかります。
-
(手数料は購入時にお支払いいただく料金に含まれます。)
手数料一覧
シーズンシートオーナー様、エグゼクティブ・ゴールド・レギュラー・カジュアル・ジュニア会員
引取方法 |
支払方法 |
決済手数料 |
発券手数料 |
システム利用料 |
配送手数料 |
QRチケット |
クレジットカード
|
0円/件
|
0円/枚
|
0円/枚
|
─
|
ファミリーマート
|
クレジッドカード
|
0円/件
|
0円/枚
|
0円/枚
|
─
|
ファミリーマート
|
ファミリーマート
|
0円/件
|
0円/枚
|
0円/枚
|
─
|
配送
|
クレジットカード
|
0円/件
|
0円/枚
|
0円/枚
|
990円/件
|
※シーズンシートオーナー様、エグゼクティブ・ゴールド・レギュラー・カジュアル・ジュニア会員の場合でも、試合によっては手数料がかかる場合がございます。
ドラゴンズID
引取方法 |
支払方法 |
決済手数料 |
発券手数料 |
システム利用料 |
配送手数料 |
QRチケット |
クレジットカード
|
0円/件
|
0円/枚
|
220円/枚
|
─
|
ファミリーマート
|
クレジットカード
|
0円/件
|
165円/枚
|
220円/枚
|
─
|
ファミリーマート
|
ファミリーマート
|
330円/件
|
165円/枚
|
220円/枚
|
─
|
配送
|
クレジットカード
|
0円/件
|
0円/枚
|
220円/枚
|
990円/件
|
購入履歴
購入されたチケットを確認することができます。
・引き取り方法で配送を指定して購入された場合、発送状況が確認できます。
・購入されたチケットの試合が中止・延期になった場合、お引き取り頂いていないチケットはサイト上で払い戻しの手続きができます。
払い戻しの受付期間を過ぎてしまいますと対応出来かねますのでご注意ください。
試合中止等払い戻しについて
-
QRチケットを選択された方
-
ドラチケの購入履歴より、払い戻しの手続きをお願いします。ウェルネット送金サービスを利用して返金いたします。
-
※購入された方がお手続きください。
-
ファミリーマート発券を選択された方
-
-
●発券済みの場合
-
発券された店舗で払い戻しいたします。払い戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、ご来店ください。
-
払い戻し受付期間初日はAM10:00から払い戻しの受付となります。
-
サービス時間 24時間
-
※毎週火・水 深夜2:30~5:30を除く
-
店舗で発券されたチケットには、券面にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。
-
ご来店の都合がつかない場合は、下記住所まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご郵送ください。
-
払い戻し受付期間終了後にご返金いたします。
-
ご返金方法は、中日ドラゴンズ公式HPにて発表されますので、そちらをご確認ください。
-
<送付先>
-
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2-13-32 ぴあ名古屋ビル9階
-
チケットぴあ名古屋株式会社 「(試合日・対戦カード)」宛
-
<送付時の必要事項>
-
チケット送付時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
-
1.ご返金先の住所
-
2.お名前
-
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことが あります。)
-
4.送付チケットの単価
-
5.送付チケットの枚数
-
<送付時のご注意>
-
必ずチケットを入れて、送付をお願い致します。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。
-
-
●未発券の場合
-
ファミリーマート店頭でチケットを発券いただき、その場で払戻額を現金で返金いたします。
- 配送でお引き取りされた方
-
払い戻し受付期間内必着で下記住所まで、「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご郵送ください。
-
払い戻し受付期間終了後にご返金いたします。
-
ご返金方法は、中日ドラゴンズ公式HPにて発表されますので、そちらをご確認ください。
-
<送付先>
-
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜2-13-32 ぴあ名古屋ビル9階
-
チケットぴあ名古屋株式会社 「(試合日・対戦カード)」宛
-
<送付時の必要事項>
-
チケット送付時に必ず下記の内容を記載したメモを同封いただきますようお願いします。
-
1.ご返金先の住所
-
2.お名前
-
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させていただくことが あります。)
-
4.送付チケットの単価
-
5.送付チケットの枚数
-
<送付時のご注意>
-
必ずチケットを入れて、送付をお願い致します。メモのみの送付では払い戻しできませんのでご注意ください。
ダイヤモンドシート招待について
バンテリンドーム ナゴヤのネット裏エグゼクティブエリアにあるダイヤモンドシートに毎試合5組10名を招待(抽選)します。
6年以上継続している会員様限定でお申し込みが可能です。
当選の発表は、チケットの発送をもって代えさせていただきます。